サングラスミュージアムのホットな情報

◆スポーツサングラス&メガネの専門店◆オークリー正規販売店。 ◆アスリートをはじめ、自衛官・医師・パイロット・警察官など様々な分野で活躍する方のお仕事用まで幅広く対応。 ◆テレビの沸騰ワード10で紹介された「細木式検眼法」のお店です。

2013年08月

正しいお手入れ法

こんにちは。HOSOKIです。

CYCLE SPORTS 10月号のP94 アイウエアの洗い方の取材協力をしました。

サングラスの正しい洗い方を掲載しています。レンズを長持ちするコツが満載。

是非ご覧ください。
DSCN1929








DSCN1928









スポーツビジョン終了証書

こんにちは。HOSOKIです。

昨日の講習会の終了証書。
DSCN1927











家族が甲子園で父の母校 作新学院の応援に行ってきました。
惜しくも8強には残れませんでしたが・・・
そのお土産です。
DSCN1786

サングラスもメガネも全力です

◆お知らせ
8/13・8/14営業します。
8/18(日)はおやすみです

こんにちは。HOSOKIです。

オークリーのメガネフレームの修理がご縁で、当店で検眼をした結果、思わぬ事がわかりました。

M様は、他店で作ったオークリーのメガネを2本所有しており、同じ度数なのになぜか1本は使い勝手が悪いとお困りでした。

詳しく調べていくと、その2本はフレームの反り角が若干違う角度でデザインされています。その若干のフロント反り角度で起こる度数の変化を微妙に感じ取れる「違いが分かる方」でした。

では快適なメガネを掛ける為には、どうすればよいのでしょうか。
ここからがサングラスミュージアムの得意とするところです。

検眼により眼の性質まで調べる事ができるので、それを考慮しながらメガネの度数を決定します。そしてフレーム選び〜レンズ選びまでトータルでご提案します。

M様は、プリズムを入れる事により疲れないメガネを掛ける事ができます。
さらに、今流行りのブルーライトカットレンズは避けたほうが良いという事も判明。
その為にはどんなフレームとどんなレンズを選べばよいのかをご提案しました。

出来上がったメガネを掛けていただいた時の最初の一言は、「すごく具合がいい!もっと早くここに来ればよかった」とおっしゃってくれました。

ひとりひとりに合わせたメガネを作る為にいつも全力です。
安さが売りのお店で体験できない技術があります。

仲良くしていただいている三重県の「オプト ホリ」さんから美味しい梨をいただきました。
オークリーが大好きな店長さんです。

知り合いの梨農園にお願いしてくれたそうです。
DSCN1926







DSCN1925

夏季休業のお知らせ

こんにちは。HOSOKIです。

暑い日が続きますね。

◆8月11日(日)と18日(日)はお休みさせていただきます。

 8/13(火)と8/14(水)は休まず営業いたします。

よろしくお願いします。

8月11日・18日お休みです

◆夏季休業のお知らせ◆

8月11日(日)休業
8月18日(日)休業

8/13(火)・14(水)は営業します。

NXTレンズで度付き

こんにちは。HOSOKIです。

 お知らせ
◆8/11(日)・18(日)臨時休業です。


ルディプロジェクトのライドンを度付きにしました。
調光レンズです。

このライドンの度付きは、耐衝撃性レンズ(nxt)を使用すると、元々のレンズの大きさやイメージを崩さずレンズカットできます。
(度数が弱度の方に限ります)

納期は約1カ月かかりますが、満足頂けると思います。
DSCN1902

ランニングにおススメです

こんにちは。HOSOKIです。

 お知らせ
◆8/11(日)・18(日)臨時休業です。


東京マラソンのエントリーが始まりましたね。

アディダスのNEWモデル adizero tempo はランニングにも優れています。

軽くてずれない!
長時間掛けても疲れない。
一眼タイプなので視界が広い!

(度入れの場合は、インナークリップで対応します)

レンズはナチュラルなグレイ系
濃すぎず、薄すぎず、使いやすい濃度。
レンズの表面にミラーが付いているので、いい感じ!

¥16,800
DSCN1903











ランニング以外でも、野球・テニス・自転車・ゴルフなど、あらゆるスポーツに向いています。

箱根駅伝5区と鎌倉大仏

こんにちは。HOSOKIです。

定休日に駅伝5区を走ってきました。(すいません、車です)
戸塚で生まれ育った私にとって箱根は、ふらっと日帰りコースでした。
数え切れないほど訪れているのにも関わらず、駅伝を意識して通ったのは初めて。
小田原〜箱根町までの最も過酷な山のコース。
スゴイ傾斜と距離の長さ!ここを走る学生はやはり神業ですね。

目指すはこのゴール
道幅は思ったよりよ狭いんですね。
DSCN1768










帰り道、小田原〜茅ヶ崎〜江の島を通り、鎌倉へ。
高徳院、長谷の大仏様の入口前にある有名な土産店「山海堂」へ立ち寄りました。
ここは、祖母の実家です。
DSCN1777










土産店の中でもかなりマニアックな商品をそろえています。(勿論フツーな土産物もあります)
数年目にオバマ大統領も立ち寄ったそうです。
芸能人の色紙も沢山ありました。
DSCN1772









店主の亀ヶ谷さんと記念撮影。 気さくな方なので、是非立ち寄って下さい
DSCN1770










鎌倉彫の手鏡を買いました。
もちやすく工夫されており、これも日本の職人芸です。
DSCN1782
スポーツサングラス



記事検索
最新記事
Link 公式web



Archives
QRコード
QRコード